トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

皆さまから頂いたご質問を随時掲載しております。

Q1. 便利屋さんはどんな依頼でも何でもやってくれるのですか?

A1. お客様のご要望に添えるよう、出来る限りお手伝いさせていただきますが、以下に該当するご依頼はお受けできませんのでご理解下さい。

  • ・法律や倫理に反するご依頼や道義的に許されない行為。
  • ・ご依頼をお受けすることによって、第三者に不快な思いをさせるようなことや、人間関係を損なうような場合。
  • ・ご依頼者や当社並びにスタッフの安全性が確保できないご依頼と判断した場合。

Q2. 便利屋さんに依頼するのは初めてなので少し不安です…

A2. お見積りで決めた金額以外に追加料金が発生することはございませんのでご安心ください!作業途中でお客様のご要望で追加作業が発生する場合は、追加料金をお客様のご了解を得てからの作業となります。

Q3. お見積りをお願いしたいのですが費用が発生するのでしょうか?

A3. 基本的に、お見積り、ご相談無料です。お気軽にお問い合わせください!お見積り内容によっては現地にお伺いさせていただきお見積りさせていただく場合がございます。

Q4. 少し遠いけど大丈夫?

A4. 基本的には、北九州市を中心とした地域で営業しておりますが、地域によっては通常料金よりより出張費を割り増しになる場合もあります。お気軽にご相談ください。

Q5. 夜中でも対応してくれますか?

A5. お電話での受付は、平日は9:00~18:00ですが、FAXからのお申し込みやお問い合わせ、見積依頼などは365日、24時間受け付けておりますので、お時間を気にせずにご連絡ください。
ただし、こちらからのご連絡に多少の時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、ベビーシッターやシルバーケアのご依頼をいただいた方には携帯電話の番号をお伝えしておりますので、緊急時は時間外でもそちらへご連絡いただけると夜中でも対応可能です。

Q6. 例えば、今日頼んで、今日来てもらうことはできますか?

A6. はい、可能です。 ただし、他の予定で詰まっていた場合や、作業によって、人員や車、道具などが間に合わない場合は、やむを得ずお断りをする場合もございますが、できる限りの対応をいたします。
今すぐ、お問い合わせを!

Q7. お掃除をお願いした場合、掃除道具や洗剤などは用意しなくてもいいですか?

A7. 私どもでご用意いたします。ご指定の洗剤や掃除道具がございましたら、その場でお申し付けください。

Q8. 介護保険は使えますか?

A8. 弊社サービスは介護保険対象外のサービスとなっております。そのため、ケアマネージャーの認定などは必要がなく、ご利用されたいときにご希望に合わせたサービスをお気軽にご依頼いただけます。

Q9. 介護保険って、どういったサービスが対象になるの?

A9. 介護保険を使用すると、1時間当たり250円程度の手出しで介助サービスを受ける事ができることが1番の魅力となります。しかし、①手続きの手間 ②サービスの範囲が限られる という点で、不便さを感じられる方も多くいらっしゃいます。まずはご希望のサービス範囲が介護保険の対象となるかのご確認が必要です。

介護保険について、詳しい例はこちら

ご不明な点やご相談がありましたら、お気軽にご相談ください。

Q10. 年会費は必要ですか?

A10. 弊社では、年会費など固定でかかる費用は頂いておりません。その時々の皆様の状況に合わせて、見積をさせていただきます。

Q11. 送迎を依頼したら、タクシー代は別途必要ですか?

A11. 弊社の車にて送迎の場合は、別途タクシー料金は発生致しません。また、有料道路の料金・駐車料金については使用した場合にいただいております。

現在、新規のお問い合わせは受け付けておりません。
クリア